top of page

【水曜プログラム:防災について楽しく学ぼう♪】



札幌の南平岸駅すぐの就労継続支援B型事業所おりなすでは、3月から毎週水曜日の午後にプログラムを行っています。

本日は「防災について楽しく学ぼう♪」ということで、防災の専門家でもあるスタッフとともにハザードマップで事業所や自宅で予想される最大震度を確認したり、防災食を試食するなどしました。



普段の備えや家族とどう連絡をとるかその方法など、参加者と楽しみながら情報をシェアしました。

参加した利用者様は普段から備えをしている方が多かったですが、さらなる気づきがあったとお話しされていました。

就労継続支援B型事業所では、利用者様の生活にメリットになることや潤いとなる機会を希望する方にプログラムを通して提供していきます。 今後のプログラムにも充実のラインアップ(予定)!どうぞご期待ください!!

就労継続支援B型事業所では、ご自身にあったお仕事の他にもプログラムも実施しております。体験や見学は随時受け付けておりますので、気軽にお問合せ下さい。


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おわび

昨年チラシにて地域の方々に告知していました、保育園・幼稚園に必要なバッグ類の作成をいたします!の件について…のおわびです。 報告が遅くなり申し訳ありません。 「おりなす」では、ありがたいことに「大丸札幌店」さんでの販売会をきっかけに、現在では全国のデパートで「orinasu」の商品を販売させていただくまでに成長いたしました。 そのため、告知したにも関わらず保育園・幼稚園に必要なバッグ類の作成のお手

Comments


bottom of page